BLOG

コロナ禍の収束を願いつつ日々業務に励んでいます!

こんにちは!株式会社相和です。
弊社は、東京都八王子市に拠点を置き、土地の造成や建築土工、道路の舗装といった土木工事一式を承っています。

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私どもの仕事は、現場での業務がほとんどであるため、コロナ対策を徹底しています。
コロナ禍の収束を願いつつ、日々業務に励んでいます!

 

コロナの収束の鍵になるといわれているのが、新型コロナワクチンです。
そこで今回は、「新型コロナワクチンの職域接種」をテーマにお話ししましょう。

職域接種にまつわる課題

いよいよ6月21日から新型コロナワクチンの職域接種が始まります。
職域接種とは、企業や大学などの単位で行われるワクチン接種のことです。
大手企業の中には前倒しして開始するとの報道もありましたね。
一方、中小企業では職域接種に関しての課題が浮上しています。

 

大手企業では産業医が中心になって職域接種を進めているのですが、そもそも中小企業では産業医がいない場合も多いのです。
また会場の確保や接種を行う医療従事者の確保も企業側に委ねられているため、とまどいの声も聞かれます。
とはいえ、さまざまな方法が模索されていますので、早期に課題が解決すると信じています。

 

ここまで「新型コロナワクチンの職域接種」についてご紹介しました。
まだまだ大変な状況下ですが、止まない雨はないと信じて頑張りましょう!
弊社も業務を通して、よりいっそう社会に貢献していきたいと考えています。
各種施工のご相談などございましたら、お問い合わせください。

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事や残土処理は東京都八王子市の『株式会社相和』へ
株式会社相和
【本社】〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町111-5
TEL/FAX:042-652-5225 
【事業所】〒193-0812 東京都八王子市諏訪町78番地小山ビル101号
TEL:042-652-9407 FAX:042-652-9408

関連記事一覧