BLOG

株式会社相和が毎現場で必ず行なう「KYミーティング」って?

株式会社相和は、東京都八王子市を拠点に、三多摩地域を中心に活動しています。
そんな弊社が行なっている安全対策のひとつに、「KYミーティング」というものがあります。
今回は、このKYミーティングについてお話しします。

KYミーティングとは

KYミーティングとは、「危険予知ミーティング」の略です。
これは、作業前に現場の作業員が集まって、その日の作業内容や危険な箇所、対策方法などを話し合うことです。
KYミーティングを行なうことで、作業員の安全意識を高めるとともに、事故やトラブルの防止につながります。
 
弊社では、このKYミーティングを毎現場で作業前に必ず実施し、危険個所の情報共有や安全器具を正しく装着するなどして、安全管理を徹底しています。
また、作業中にも状況に応じてKYミーティングを行ない、常に安全を確保しています。
 
このような取り組みを行なってきた結果、創業から今日まで無事故を維持しております。

お問い合わせはお気軽に

弊社は、宅地造成工事や建築土工、道路の舗装などの一般土木工事の実績が多数ございます。
これまで培ってきた実績とノウハウを活かして、高品質・高精度の施工をお届けいたしますので、各種施工に関するお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております!

土木工事や残土処理は東京都八王子市の『株式会社相和』へ
株式会社相和
【本社】〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町111-5
TEL/FAX:042-652-5225 
【事業所】〒193-0812 東京都八王子市諏訪町78番地小山ビル101号
TEL:042-652-9407 FAX:042-652-9408

関連記事一覧